FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台2日目

仙台2日目。

この日は前日に行ったdogwoodさんで1日ボランティア。こちらにも沢山被災犬猫が保護されています。

一日中雨で、これは前日に撮った写真だけど、これしかありませんでした。半年の間に色々と改善されたそうですが、機能的に活動が出来るようによく考えられていると感心しました。



連休中ということもあって、かなり大勢のボランティアさんが来られていました。で、雨というお天気も手伝って、2時頃にはお仕事終了。せっかくだからカフェでお金使って帰ろう(支援のために)ということで、仲良くなったボランティアさんと一緒にお茶タイム。



朝ボランティアに行くときも、帰るときもマミちゃんに送り迎えをしてもらい、本当に感謝の言葉がいくらあっても足りないくらいです。

そして、これもマミちゃんの差し入れ。ありがたくいただきました~。美味しかったな~



夜はお土産物に目星をつけるため(またか)仙台駅の地下街へ。晩御飯はスープストックでカレーセットを食べました。



そして念願の高政の揚げかま(左)と白謙の白謙揚げも無事ゲットして、満足なトラ太郎。



食後のデザートにプレミアムずんだを買い込んで、ホテルに戻りました。雨も上がり、夜風が気持ちよかったな~。



今回泊まったのはドーミーインでした。以前も別の都市でドーミーインに泊まったことがあるのですが、ここは天然温泉の大浴場あり、洗濯機無料で使用でき、そして夜鳴きそばが無料で振る舞われるのです。



1日の疲れを取るため温泉につかって、小腹が減ったところで夜鳴きそば!も~、最高ですがな。

って、よく見たら食べ物の写真ばっかり(笑)
スポンサーサイト
トラ太郎ってこんなヤツです

トラ太郎

Author:トラ太郎
トラ太郎(筆者)あ、女ですよ。
エイプリルフール生まれ
NGO職員
食べること大好き・旅行も大好き
最近は国内旅行にハマってます

家族
1号(夫)
趣味は数学の問題を解くこと・麻雀・サッカー観戦・週末は鉄男(鉄道オタク)と化す。
関西出身
プリン&ラーメン大好き

2号(息子)
趣味は読書(漫画)撮り鉄、乗り鉄(鉄道オタク)
面倒見の良い15歳はいつの間にか高校生(驚)
所属部:機械研究部(これまたオタッキーな感じ)


たみ(娘)
山口県から縁あって岡山にやってきたミニダックス
エイプリルフール・イブ(3月31日)生まれ
仕事は家の留守番


うた(次女)
沖縄県生まれの雑種犬。推定年齢4歳
沖縄から動物愛護団体ハート徳島経由で我が家にやって来たうた。癒し犬です。

最近の記事で~す
コメント毎度ありがとうございま~す
月別記事一覧
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。