FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みアレコレ その壱

どうもご無沙汰です。

最近、2号(息子)にもこのBlogを閲覧されており、先日も「ママ、最近Blog更新してねぇな?」などと言われ、ちょいとプレッシャーを感じつつあります。

さて、夏休みもそろそろ終わりですね。2号はさすがに受験生としての意識があるのか、お盆明けまでに全ての宿題を終わらせました。えらい、えらい。

私は、仕事を辞めたら、必然的に家ゴロゴロの時間が増えました。が、7月終わりから帰省していたこの人達のおかげで、賑やかでした。

ノッチにそっくりと評判のリュウ君。確かになぁ。言葉が増え、会話できるようになって、ますます可愛さ倍増です。




肉食系女子の凛ちゃん。実家の台所で、トマトを丸ごとむしゃむしゃ食べたり、ハンバーグを手づかみで食べたり。でも、たみちゃんがまだ怖いのよ~。



長女のしっかり者ジュリアさん。凛ちゃんやリュウ君に泣かされながらも、頑張る健気なもうすぐ5歳児。



お盆が明けて、彼らが逗子に帰る際、トラ太郎が交代運転手として着いて行きました。妹モー子と一時間交代で運転したら楽々でした。帰省ラッシュは終わっていたし、スイスイと進み、朝3時半に岡山を出発して逗子に昼前には着いていました。

今回は、動物保護ボランティアのメンバーと会う約束もあり、大阪から神奈川県に転勤して間もないレイレイが遊びに来てくれたり、毎日バタバタ過ごし、あっという間に4日間が過ぎました。

久しぶりのメキシカン with レイレイ。横浜のエルトリートというお店。あ~、満足。



2号の影響もあって、電車が大好きなリュウ君も連れて行ったんだけど、車内で寝てしまい、広い横浜駅構内を抱っこして歩きました。2日後に筋肉痛発症


夜はモー子のご近所さん達とマシュマロ焼いて食べました。アウトドアな楽しみ方を皆さんよくご存知だこと。

スポンサーサイト
トラ太郎ってこんなヤツです

トラ太郎

Author:トラ太郎
トラ太郎(筆者)あ、女ですよ。
エイプリルフール生まれ
NGO職員
食べること大好き・旅行も大好き
最近は国内旅行にハマってます

家族
1号(夫)
趣味は数学の問題を解くこと・麻雀・サッカー観戦・週末は鉄男(鉄道オタク)と化す。
関西出身
プリン&ラーメン大好き

2号(息子)
趣味は読書(漫画)撮り鉄、乗り鉄(鉄道オタク)
面倒見の良い15歳はいつの間にか高校生(驚)
所属部:機械研究部(これまたオタッキーな感じ)


たみ(娘)
山口県から縁あって岡山にやってきたミニダックス
エイプリルフール・イブ(3月31日)生まれ
仕事は家の留守番


うた(次女)
沖縄県生まれの雑種犬。推定年齢4歳
沖縄から動物愛護団体ハート徳島経由で我が家にやって来たうた。癒し犬です。

最近の記事で~す
コメント毎度ありがとうございま~す
月別記事一覧
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。