FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボランティア in 徳島

暖かい時期も終わり、徐々に暑い時期になってきました。トラ太郎の苦手とする夏がやってきます!

トラ太郎、最近恐れていることがあります。

うちの近所の田んぼにマンションが建つことになり、重機が入って整地しているのですが、こうやって田んぼに土が入ることで、それまでその場所に住んでいた私の大嫌いなニョロニョロした長いヘビさんが、「こんなところ住んどれんのじゃ~!」と道路に出て来ることです。たみちゃんの散歩道なので、通らないわけにもいかず(涙)毎日ドキドキしております。

さて、トラ太郎は1号(夫)と会社のYYさんと一緒に、今月29日に徳島にある動物保護団体にボランティアしに行くことになりました。それまで保護していた犬や猫に加えて、被災地からも受け入れているため、大勢のボランティアが必要とのこと。犬(140匹)の散歩、ブラシがけ、愛情をしっかり与えてやること、などがその仕事内容です。

せっかく犬好きだし、ペット関係の仕事をしている以上、やはりこういう場面で役に立ちたいという想いが強いのです。会社の同僚達で今回行けない人も物資の提供をしてくれるそう。ありがとう!

今回は3人で行くことになりそうですが、これ1回きりにしたくないので、また予定を組んで大勢で行けたらな~、と思っています。

番外編
キリのいい数字でしょ。嬉しくて写真に収めてみた。




東北関東大震災 緊急支援クリック募金
スポンサーサイト
トラ太郎ってこんなヤツです

トラ太郎

Author:トラ太郎
トラ太郎(筆者)あ、女ですよ。
エイプリルフール生まれ
NGO職員
食べること大好き・旅行も大好き
最近は国内旅行にハマってます

家族
1号(夫)
趣味は数学の問題を解くこと・麻雀・サッカー観戦・週末は鉄男(鉄道オタク)と化す。
関西出身
プリン&ラーメン大好き

2号(息子)
趣味は読書(漫画)撮り鉄、乗り鉄(鉄道オタク)
面倒見の良い15歳はいつの間にか高校生(驚)
所属部:機械研究部(これまたオタッキーな感じ)


たみ(娘)
山口県から縁あって岡山にやってきたミニダックス
エイプリルフール・イブ(3月31日)生まれ
仕事は家の留守番


うた(次女)
沖縄県生まれの雑種犬。推定年齢4歳
沖縄から動物愛護団体ハート徳島経由で我が家にやって来たうた。癒し犬です。

最近の記事で~す
コメント毎度ありがとうございま~す
月別記事一覧
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。