FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お帰りなさい

まみっち無事でした。家族の皆さんも無事だったようで、本当によかった。でもまだまだこれからが大変です。出来ることがあれば何でもするので声をかけてほしいです。

トラ太郎一家(1号、2号、トラ父とトラ太郎)は昨夜10時前に岡山を出発し、東に向かいました。モー子達が急遽車で岡山に帰ってくることになり、途中まで迎えに行ったのです。というのも、軍人のウィル君は現在東北沿岸に停泊している船で救援活動中なので、この非常事態時に1人で子ども3人の世話をするのは大変だろうということで、帰ってくるように薦めたのです。

東に向かう道中、何十台という自衛隊の災害救助の車を見ました。自衛隊の皆さんもどうぞ気をつけて、と祈る気持ちで通り過ぎました。

そしてモー子達と愛知県内のサービスエリアで無事合流し、そのままUターンして岡山に帰ったのはそろそろ夜が明ける頃でした。

今後、全国的に電力や物資が不足するのは目に見えています。今回被害を受けなかった私たちができることといえば、電気の無駄遣いをしない、無駄買いをしない、なるべく自転車で移動する(ガソリンを節約する)などでしょうか?

会社でも月曜日に今後の対策について話し合う予定ですが、被災したワンコたちがやはり気になります。どうか一匹でも多くのワンコが飼い主の元にいますように!!

スポンサーサイト
トラ太郎ってこんなヤツです

トラ太郎

Author:トラ太郎
トラ太郎(筆者)あ、女ですよ。
エイプリルフール生まれ
NGO職員
食べること大好き・旅行も大好き
最近は国内旅行にハマってます

家族
1号(夫)
趣味は数学の問題を解くこと・麻雀・サッカー観戦・週末は鉄男(鉄道オタク)と化す。
関西出身
プリン&ラーメン大好き

2号(息子)
趣味は読書(漫画)撮り鉄、乗り鉄(鉄道オタク)
面倒見の良い15歳はいつの間にか高校生(驚)
所属部:機械研究部(これまたオタッキーな感じ)


たみ(娘)
山口県から縁あって岡山にやってきたミニダックス
エイプリルフール・イブ(3月31日)生まれ
仕事は家の留守番


うた(次女)
沖縄県生まれの雑種犬。推定年齢4歳
沖縄から動物愛護団体ハート徳島経由で我が家にやって来たうた。癒し犬です。

最近の記事で~す
コメント毎度ありがとうございま~す
月別記事一覧
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。