FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張れ、たみちゃん!

今朝から何となく様子が変だったたみちゃん。落ち着きが無いし、抱っこして~って皆の周りをウロウロするし、極めつけはお昼ご飯時にまったく何も食べなかったし。

普段なら会社に到着して、1時間もすれば昼寝モードに突入するのに、今日はほぼ昼寝もせず。。。そして、嘔吐したと思ったら、少し血が混じっていたので、こりゃアカンわと夕方病院につれていきました。

そしたら、レントゲンを撮りましょうだの、超音波検査をしましょうだの色々言われ。。。 結果としては、子宮蓄膿症でしょう、と。え~~~~、何ですか、その病気??おとなしくしてたら治りますか?などと聞いてみたけど、どうやら早く手術が必要とのこと。年内にですか?と心の整理が必要だった私に、いえいえお母さん。即です、今日このまま入院してもらって手術です。と言われてしまい、たみも私もかなり動揺したのでした。そんな結果になることを誰が想像していたでしょうか??

このブログを書いているのが夜9時前です。そろそろ手術が終わった頃でしょうか?無事麻酔から覚めて、元気になったら、一刻も早く家につれて帰ってやりたいです。

つい3日ほど前に大腸検査を受けたトラ太郎。検査前日から食事制限があり、当日は下剤2リットル飲んだり、内視鏡検査があったりでしんどかったのですが、ドクターに「問題ありません、綺麗なもんですよ!」と太鼓判を押してもらいました。なので、きっとたみちゃんもトラ太郎と同じように、苦しい思いをしても、体調万全になって帰ってくるだろうと信じているのです。

あ~、早くたみちゃんに会いたいでっす。頑張れ、たみちゃん!!ママもパパも2号ちゃんも、たみちゃんが帰ってくるの待ってるからね~~~~!!!


続報:
9時過ぎに動物病院のドクターから電話があり、無事手術は終わったと聞かされ、ホッとしました。術中には心拍数が低下したそうですが、もう通常に戻っているそう。明日の朝には普段食べているものを持ってきてあげてください、と言われ、1号が赤身の100g1,000円の特上牛肉を買って来るといそいそとスーパーに出かけました。

何はともあれ、よく手術に耐えたなぁ、たみちゃん。お疲れさま。早く元気になってね。

スポンサーサイト
トラ太郎ってこんなヤツです

トラ太郎

Author:トラ太郎
トラ太郎(筆者)あ、女ですよ。
エイプリルフール生まれ
NGO職員
食べること大好き・旅行も大好き
最近は国内旅行にハマってます

家族
1号(夫)
趣味は数学の問題を解くこと・麻雀・サッカー観戦・週末は鉄男(鉄道オタク)と化す。
関西出身
プリン&ラーメン大好き

2号(息子)
趣味は読書(漫画)撮り鉄、乗り鉄(鉄道オタク)
面倒見の良い15歳はいつの間にか高校生(驚)
所属部:機械研究部(これまたオタッキーな感じ)


たみ(娘)
山口県から縁あって岡山にやってきたミニダックス
エイプリルフール・イブ(3月31日)生まれ
仕事は家の留守番


うた(次女)
沖縄県生まれの雑種犬。推定年齢4歳
沖縄から動物愛護団体ハート徳島経由で我が家にやって来たうた。癒し犬です。

最近の記事で~す
コメント毎度ありがとうございま~す
月別記事一覧
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。