FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチ鉄子化した一日

昨日は2号が出かけたので、1号とワタシが珍しく一緒に行動することになりました。本当にいつもバラッバラな行動をする夫婦なのですが、たまにはヨカロ~ということで(笑) 

12月に家族+トラ両親で奥出雲に一泊旅行の計画があって、その宿の下見ということで出かけたのですが...。
高速道路もガラガラのように見えますが、実は途中渋滞がありました。



1号が真っ先に向かったのは「備後落合」という山の中にポツンとある、秘境駅でした。アレ?宿の下見ってことじゃなかったっけ??ワタシもしかして騙されてます??

備後落合駅は、冬は辺り一面銀世界になるような、そんな場所にあります。駅舎を撮りたいという目的で向かったのに、電車が偶然止まっていました。季節観光列車の「おろち号」でした。ますます騙されている感が濃くなってきましたね~。

その電車を目にした1号、車から飛び降りて、忍者のようなしなやかな動きであっという間にホームに立っていました。

↓↓こちらその図です↓↓



しこたま写真を撮って、備後落合駅を後にしました。が、次に向かったのもまた駅でした。ここは日本に3つしかないスイッチバックの駅なのだとか。

出雲坂根駅のすぐ脇には延命水という湧き水があります。200円で容器を買って、両親へのお土産に。いつまでも長生きしてつか~さい(笑)



小腹がへったので、焼き鳥と延命水でスナックタイム(お昼ごはんではなく) 焼き鳥ビックリするほど美味でした。



そうこうしている内に「おろち号」がやってきました。スイッチバックの駅と「おろち号」の珍しいコラボレーションで、日本全国から鉄男鉄子が来ていました(驚) 停車時間が長いので、機関車の前で記念撮影している家族もいたりして...(笑)



さらに、亀嵩(かめだけ)駅にも行ってみました。松本清張の「砂の器」で有名なこの地名。本日休業って何が休業かと思えば、この駅の駅長さんは駅構内にあるお蕎麦屋の経営もされていて、そのお蕎麦屋さんが本日休業ということでした。理由は「地域の運動会のため」だとか。何だかのどかで平和な、ステキな駅でした。もうここまで来たら騙されている感はスッカリ忘れてまして...(笑)



それから、遅いお昼ごはん食べて、日帰り温泉に入って、4時過ぎに奥出雲を後にしました。

本日の高速道路の渋滞の原因はこちら↓↓ 蒜山焼きそばでした~。高速道路のSAでも行列が出来てました。さすがB-1グランプリ上位入賞メニュー!



走行距離350km。所要時間(朝家を出て、夜帰宅まで)9時間半。高速代金1,900円(往復)

コロリと騙されて、プチ鉄子化した一日でした。まぁ、楽しかったからヨシとしよか。
スポンサーサイト
トラ太郎ってこんなヤツです

トラ太郎

Author:トラ太郎
トラ太郎(筆者)あ、女ですよ。
エイプリルフール生まれ
NGO職員
食べること大好き・旅行も大好き
最近は国内旅行にハマってます

家族
1号(夫)
趣味は数学の問題を解くこと・麻雀・サッカー観戦・週末は鉄男(鉄道オタク)と化す。
関西出身
プリン&ラーメン大好き

2号(息子)
趣味は読書(漫画)撮り鉄、乗り鉄(鉄道オタク)
面倒見の良い15歳はいつの間にか高校生(驚)
所属部:機械研究部(これまたオタッキーな感じ)


たみ(娘)
山口県から縁あって岡山にやってきたミニダックス
エイプリルフール・イブ(3月31日)生まれ
仕事は家の留守番


うた(次女)
沖縄県生まれの雑種犬。推定年齢4歳
沖縄から動物愛護団体ハート徳島経由で我が家にやって来たうた。癒し犬です。

最近の記事で~す
コメント毎度ありがとうございま~す
月別記事一覧
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。