FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑色の車は目立つんですね

今日2号から仕事中に電話がありました。何でも、警察から電話があったとか。事故の目撃者を探しているとか。2号が言うに、「パパの連絡先を教えてくれって言われたけど、どうすりゃええん?」と。オレオレ詐欺を疑ってすぐには返答しなかったらしい。偉いぞ、中学生!

2号が聞いた電話番号をネットで調べると、確かに警察署の代表番号だったのですが、1号は高知に出張中だし、私が警察に電話してみることに。

事情を聞くと、月曜日にどうやら轢き逃げ事件があったらしく、そのときに緑色のデ○オが通り過ぎたのを見た人がいたので、市内で緑色のデ○オの所有者に一軒一軒、事件について知っていないかどうか聞くために電話しているとのこと。

なるほど、一応疑われているわけですね。お仕事ご苦労様です。目撃者を探しているというより、容疑者を絞り込んでいるという印象でした。

しかも、ワタシの会社から100mほど離れている場所であった事故ということも分かりました。しかしながら、ワタクシにはアリバイもあり(笑)、その道は通らないのですよ、オマワリさん。何かあまり気持ちのよい出来事ではありませんでした。無関係だけど、所有する車が事件に関係があるかもしれない車と同じだったから、というだけで疑われたのでね~。

ドヨ~ンな話から一転して、美味しい話行ってみよ~~~~!!

岡山の老舗ロールケーキ屋で知る人ぞ知る名店「松田製菓」が2006年に暖簾を下ろしてから4年。その松田製菓のレシピを引き継いで、元従業員さんが同じ2006年に「横山製菓」というお店をオープンされたことを知ったのが数日前(トラ母情報でした)。そりゃ食べにゃアカンでしょ~~~~、ということで、昨日予約して、今朝出勤途中にゲットして、会社のみんなで食べました。

モカロール、懐かしい!!味も昔と変わらずという、ファンにとっては嬉しいことでした。知ってるのはトラ太郎とYYさんと社長だけでしたけど。

mocha roll

直径13cm、長さ40cm近くあって1,400円。最近のフンワリしたロールケーキとは違い、生地もパサパサした感じだけど、これぞまさに松田製菓のモカロールが復活した!と喜んだのでした。あ~、横山さんありがとう! 

番外編:
社内の改装工事を終え、2週間ぶりに出勤した音音(ネネ)嬢。ナハじいじの椅子でまったりくつろいでいます。

nene in pink

改装工事を終えて、快適になったのはいいけど、色々マイナスの点もあり...。あ~、うっとおしぃ。


スポンサーサイト
トラ太郎ってこんなヤツです

トラ太郎

Author:トラ太郎
トラ太郎(筆者)あ、女ですよ。
エイプリルフール生まれ
NGO職員
食べること大好き・旅行も大好き
最近は国内旅行にハマってます

家族
1号(夫)
趣味は数学の問題を解くこと・麻雀・サッカー観戦・週末は鉄男(鉄道オタク)と化す。
関西出身
プリン&ラーメン大好き

2号(息子)
趣味は読書(漫画)撮り鉄、乗り鉄(鉄道オタク)
面倒見の良い15歳はいつの間にか高校生(驚)
所属部:機械研究部(これまたオタッキーな感じ)


たみ(娘)
山口県から縁あって岡山にやってきたミニダックス
エイプリルフール・イブ(3月31日)生まれ
仕事は家の留守番


うた(次女)
沖縄県生まれの雑種犬。推定年齢4歳
沖縄から動物愛護団体ハート徳島経由で我が家にやって来たうた。癒し犬です。

最近の記事で~す
コメント毎度ありがとうございま~す
月別記事一覧
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。