FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

50点だけど...

勉強嫌いの2号(息子)、この木・金曜日と1学期の期末テストでした。

毎日毎日、宿題しろ~、ワークしろ~、学校からの手紙出せ~、さっさとトイレから出て来い~、早く寝ろ~、の繰り返しなのですが...。

ナント今回「技術家庭科」のテストの「技術」で50点満点を取りました。

full mark


どんな教科であれ、満点を取るってのは素晴らしいことです。金曜日にテストが返ってきて、「学年で一番頭の良いヤツより点数がヨカッタ!」と自慢げに帰ってきました。

いい点数を取ったら、母の機嫌も良くなるということがきっと分かったに違いありません。

こちら、先日金沢に行ったときに乗った特急サンダーバードの写真です。トラ太郎が撮りました。

サンダーバード

これを見た2号、「こりゃ古い車両だなぁ、1000番台か2000番台。最新のは4000番台」と。鉄道については本当によ~く知っている2号。その記憶力を生かしたら、きっと他のテストもいい点数取れるで~(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

満点

!2号君、素晴らしい!トラちゃんの言う通り、何でも良い、満点を取るって良いことぢゃ!

私何ぞ、テストと名の付く物で満点を取ったことは、未だに一度も無し。

一度でも取っていれば人生、変わっていたかも?

ランチャンへ

でしょでしょ。本人の自信にも繋がるしね~。

ワタシも昔、高校生の頃、毎度赤点でおなじみの数学で100点取ったことが一度だけあって、職員室中で話題になったらしい。100点なんてのはそれ一度きりですけど。

今週末はやりたい放題な2号です。駅や河原で鉄道の写真撮りまくってるようす。
トラ太郎ってこんなヤツです

トラ太郎

Author:トラ太郎
トラ太郎(筆者)あ、女ですよ。
エイプリルフール生まれ
NGO職員
食べること大好き・旅行も大好き
最近は国内旅行にハマってます

家族
1号(夫)
趣味は数学の問題を解くこと・麻雀・サッカー観戦・週末は鉄男(鉄道オタク)と化す。
関西出身
プリン&ラーメン大好き

2号(息子)
趣味は読書(漫画)撮り鉄、乗り鉄(鉄道オタク)
面倒見の良い15歳はいつの間にか高校生(驚)
所属部:機械研究部(これまたオタッキーな感じ)


たみ(娘)
山口県から縁あって岡山にやってきたミニダックス
エイプリルフール・イブ(3月31日)生まれ
仕事は家の留守番


うた(次女)
沖縄県生まれの雑種犬。推定年齢4歳
沖縄から動物愛護団体ハート徳島経由で我が家にやって来たうた。癒し犬です。

最近の記事で~す
コメント毎度ありがとうございま~す
月別記事一覧
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。