FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大成功ミステリーツアー

1泊2日のミステリーツアーから無事生還いたしました。行き先は??まぁ、ちょっとお待ちください。

出発前日の木曜日、昼の会議のときにこんなものを発表しました。

社員旅行10か条の掟

 1.幹事の決定事項に不平・不満を言わない
 2.時間に遅れない
 3.喧嘩しないで仲良く
 4.ゴミはゴミ箱へ
 5.仕事の話ばかりしない(ペナルティ100円/1回)
 6.トラブルに巻き込まれないようにする
 7.トラブルに巻き込まれたら、警察とトラ太郎に連絡
 8.はしゃぎすぎて泥酔しない
 9.○○○○○○○の社員であることを忘れず、節度のある行動を
10.楽しい想い出になるように、お互い心がける

早速、ワタクシ集合時間に遅れたのですが、これも旅行関連の手続きに時間がかかった故。それに、幹事の決定事項には不平・不満を言わないという鉄則だも~ん。いいのよ、いいのよ、ワタシ。

駅の構内で集合したので、みんなJRでどこかへ行くと思っていたようですが、ブッブ~外れです。実はレンタカーでした。車に乗り込んだ瞬間、「高松うどんツアー」だの、「高知の桂浜で龍馬ごっこ」だの、はたまた「高松~鳴門~淡路島」だの、「大歩危小歩危」とか、「愛媛の内子」とか色んな想像をする同僚達。神戸やUSJだと思っていた人もいたようだし、県内説もありました。

が、それはみ~んなほぼハズレ。高松うどんツアーはプチ当たり!でもそれはこのツアーの幕開けにすぎなかったのでした~。

駅を出発して、まず山陽自動車道~瀬戸大橋を渡って坂出まで。向かった先は「がもううどん」でした。(実は2週間前に家族で行った「がもううどん」は下見のためだったのよん。さらに竹富島からのお客様のリクエストでまた1週間後に「がもううどん」に行った私。何だか毎週通ってます(笑))

さて、「がもううどん」に着くまで何が起こっているのか知らない皆さん。大きな道路から脇道に入ったところで期待感が高まります。「あ、がもううどんだぁ!」と歓声が(笑) 写真は食べ終えて車に乗り込む前でございます。満足した顔をお見せ出来ないのが残念。

mt がもう

トラ太郎的には予定より少し時間が押していたので、45分の枠を取っていた「がもううどん」を20分で切り上げ、次なる目的地へ向けて出発。再度車に乗り込んで、しばらく走ってから重大発表をしました。「飛ぶんです。」

えっ?どういうこと??(そういうことです)
何それ?本当に?(はい、本当です)
ウソじゃろ?(いいえ、本当です)
マジで?(冗談で言ってるように見えますか?)
どこまで飛ぶの?(セスナやヘリコプターではありません)

何も知らなかった同僚達を伴って高松空港に着きました。到着前には行き先を告げましたが、キツネにつままれたような感じの表情の彼ら。ふふふ、作戦大成功。

預ける手荷物も無いし、チェックインしたりコーヒー飲んだりして時間を潰します。昼前のフライトだったので、機内で腹が減るだろう(特にうちの会社は食欲旺盛なので)と心配していたのですが、到着先でお昼ご飯を食べたいというので、お昼ご飯にありつけるまで、しばしの我慢です。

そして、着いたのは....

那覇でした!!
       

トラ太郎、またまた沖縄に上陸です。昨年12月にも、今年4月にも行ったし~。最近沖縄に縁があります。

国際通り近辺をウロウロ、やちむん通りをウロウロした後、「うちなー茶屋 ぶくぶく」にてお茶を飲みました。これは実は「ぶくぶく茶」という沖縄のお茶です。さんぴん茶(ジャスミン茶)を泡立てていただきます。卵のように見えるのは「ちんすこう」でした。

ぶくぶく茶

築58年の、昔沖縄初の有線放送局として使われていた建物だそうです。ステキな建物の前で記念に一枚!

mt ぶくぶく茶前で

夜の宴会は「波照間」という民謡居酒屋で。ライブもあり、雰囲気も食べ物もOK範囲内。

mt ライブ

食べるときは楽しくかつ真剣に!

mt 食事は真剣に

来週誕生日の社長。サプライズでお祝いをしてもらいました。ケーキも事前に注文して、お客様全員でハッピーバースデーを合唱しました。喜ぶ社長(笑)

mt かんぱい

腹一杯の我々の目の前に出てきたケーキ。沖縄のスポンジケーキは甘い!ということを学びました。が、当の社長は大喜びだったので、まぁヨシとしよう。

mt 誕生日ケーキ

夜12時過ぎまで起きていた女性陣。男性陣に関しては不明です(笑) 

なのに、鬼ツアコンのトラ太郎は強行な計画を立て、翌朝は8時過ぎスタートで。

首里城観光に行くチームと、首里城近辺で待機するチームに分かれました。私は過去に2回拝観したので、待機チームでした。待機しながら、あるハプニングが発生しました。

mt がーん

それは、タイヤのパンクです!何でこのタイミングで?? 旅にハプニングはつき物だけど、ホンマただでは終わらない我々の旅,,,。 レンタカー会社に電話をして、代わりの車を持ってきてもらうことになったのですが、これで40分近い時間のロスです。

トラ太郎ピンチ!?

とか言いながら、何も無かったかのようにみんなで楽しく南部観光を満喫したけどさ~。これは斎場御嶽から見た神の島である久高島。最近のパワースポットブームで、大勢の観光客が来ていました。

mt 久高島

お昼ごはんはアジアンなランチでした。沖縄料理に少し飽きちゃったので...。かなり辛いチキンのバジル炒め。でも美味しかったし、ボリューミーで我々の胃袋はかなり満足したのでした。それに、絶景のカフェだったので、気持ちよく楽しく食べることができました。

mt アジアンランチ

mt group photo

その後ニライカナイ橋(海のかなたの楽土)を通って、空港へ向かい、楽園の休日は終わりました。

mt ニライカナイ橋

疲れたけど、み~んな楽しんでくれたので、企画してよかったのでした。予算もバッチリ!459円ほどオーバーしたけどさ。まぁ、
それくらいなら許してもらおう。

さて、明日からまた来年の計画立てなきゃ(爆)









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゲゲッ・・・・・・・・・・何も申し上げる事はございませんです。

それにしてもお茶だったとは!

?うどん・沖縄???それってトラ太郎のために計画した?

ランチャンへ

へへへ、そりゃワタシが計画をすべて担当したんだもん。ワタシが好きな場所を選ぶに決まってるじゃ~ん。他にも候補地はあったけど、まぁ運命のイタズラでしょうか?沖縄に決まりまして...。

何はともあれ、不平・不満は掟通り出ませんでしたから~。成功に終わった模様。


?運命のイタズラ??

運命?って・・・・・・・トラ太郎が神かい!

運命を自己中で弄ぶものではありませんぞ。

No title

不平・不満は掟通り・・・・・ってあったけど、その掟も天の声?

不平・不満があっても皆、怖くて言い出せないとか・・・・・。

お帰り~

楽しそうな ミステリーツアー!!羨ましい!!

さすがトラちゃんだね~。みんな仲良く 不平不満もなく

事故なく無事にもどれてなによりだわ~。

明日から またお仕事がんばってね♪

chaiママへ

えへへ、ありがとう。みんな仲良く楽しく行って帰れたのでヨカッタよ。唯一気がかりだったのは、もし強風で瀬戸大橋が渡れなくなったらどうしよ~?ということだったんだけど、それもクリアできてホッとしてます。

今回は雨男の社長とおっちゃんが大人しくしていた(仕事の話に花が咲かなかった)お陰で、お天気もよかったのでした(笑)

トラ太郎ってこんなヤツです

トラ太郎

Author:トラ太郎
トラ太郎(筆者)あ、女ですよ。
エイプリルフール生まれ
NGO職員
食べること大好き・旅行も大好き
最近は国内旅行にハマってます

家族
1号(夫)
趣味は数学の問題を解くこと・麻雀・サッカー観戦・週末は鉄男(鉄道オタク)と化す。
関西出身
プリン&ラーメン大好き

2号(息子)
趣味は読書(漫画)撮り鉄、乗り鉄(鉄道オタク)
面倒見の良い15歳はいつの間にか高校生(驚)
所属部:機械研究部(これまたオタッキーな感じ)


たみ(娘)
山口県から縁あって岡山にやってきたミニダックス
エイプリルフール・イブ(3月31日)生まれ
仕事は家の留守番


うた(次女)
沖縄県生まれの雑種犬。推定年齢4歳
沖縄から動物愛護団体ハート徳島経由で我が家にやって来たうた。癒し犬です。

最近の記事で~す
コメント毎度ありがとうございま~す
月別記事一覧
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。