FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ずっちゃんとリュウ君のマイブーム

暑かったり寒かったりヘンな天気ですね~。でももう6月に入ったからそろそろ安定した暑い日々が続くのでしょうか??

初めて会った凛ちゃん。3.5kgと驚くほど軽かった。(最近太り気味のたみちゃんでさえ4.9kgもあるのに...) 久しぶりに抱っこした新生児。可愛かったなぁ。よく寝る子で、ほとんど遊べなかったけど、次に会うときはもうちょっと表情も豊かになるでしょうよ。楽しみだなぁ。

lynns smile


リュウ君のお誕生日パーティーの日は曇り空で、フリース着てないと寒いくらいの一日でした。モー子のご近所さんの男の子も同じ時期にお誕生日を迎えたので、合同誕生日会となったのですが、いやぁ、楽しかった。たくさん食べたし、たくさん話したし、たくさん疲れたけど、リュウ君にとってもいい思い出になったのではないでしょうか?

コレ、正式名称は何というのでしょうか?近所の子ども達はジャンピージャンピー(jumpy jumpy)と呼んでましたが...。

jumpy jumpy

ジャンピージャンピーの中のずっちゃんと...

jullia in jumpy

リュウ君。表情も行動も全くちゃいます。”オレ様怖いもの無しさ~!”みたいな顔してるんですが、実は上下や回転の動きに対してビビリ~です。

ryu in jumpy

美味しいフィリピン料理が並びます~。かなりの量が残ったけど...。

bd dishes

最近のリュウ君の流行はコレです。オモチャの音が出る銃。まるでジェームスボンドのようなポーズを決める2歳児。

ryus trend

参加者全員での大合唱の後 (音出ますよ~)



わけも分からないまま、山のようなオモチャをもらってご満悦(?)のリュウ君でした。写真左下にあるのはダイパーケーキ(オムツケーキ) オムツをクルクルと丸めて3段ケーキのように作ってあります。そして、スーパーボールや水鉄砲が飾りに使われてます。ナ~イスなアイデア。

presents


番外編:

最近、ばあばに桃太郎の本を読んでもらって吉備団子ファンになったずっちゃん。行く前に何度となく電話で「トラちゃ~ん、ずっちゃんねぇ、吉備団子が食べたいんだけど、買ってきてね。」とお願いされたので、可愛い吉備団子を2種類買っていきました。

私の顔を見るなり、「吉備団子買ってきたぁ?」と。もちろん買いましたとも。何を忘れても吉備団子だけは忘れることを許されなかったんだもん(笑) 真剣な表情で包みを開けてます。

kibidango.jpg

包みを開けてから口に持って行くまで、早かったこと!すぐそばに居たリュウ君に食べられたら困る!みたいな顔して、あっという間に口の中に放りこまれてしまいましたがな...(驚)

jullias bite

スローペースで、別に吉備団子にハマっていないリュウ君はゆっくりと手を動かし、大きな口を開けてガブリとな。

ryus bite

おいし~おいし~と何度も言ってくれたので、買って行った甲斐があるちゅうもんじゃわ。


番外編その2 (音出ますよ)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラ太郎ってこんなヤツです

トラ太郎

Author:トラ太郎
トラ太郎(筆者)あ、女ですよ。
エイプリルフール生まれ
NGO職員
食べること大好き・旅行も大好き
最近は国内旅行にハマってます

家族
1号(夫)
趣味は数学の問題を解くこと・麻雀・サッカー観戦・週末は鉄男(鉄道オタク)と化す。
関西出身
プリン&ラーメン大好き

2号(息子)
趣味は読書(漫画)撮り鉄、乗り鉄(鉄道オタク)
面倒見の良い15歳はいつの間にか高校生(驚)
所属部:機械研究部(これまたオタッキーな感じ)


たみ(娘)
山口県から縁あって岡山にやってきたミニダックス
エイプリルフール・イブ(3月31日)生まれ
仕事は家の留守番


うた(次女)
沖縄県生まれの雑種犬。推定年齢4歳
沖縄から動物愛護団体ハート徳島経由で我が家にやって来たうた。癒し犬です。

最近の記事で~す
コメント毎度ありがとうございま~す
月別記事一覧
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。