FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石垣&那覇4日目

最終日を迎えたトラ太郎。朝ご飯をホテル一階のレストランで済ませ、ゆっくり荷造りをしました。9時過ぎにチェックアウトして、レンタカーを返却しに行きました。

こちら日本最南端のマクドナルド。数年前にオープンしたときは長蛇の列だったそうですが、今はスカスカな感じでした。

dc0419184.jpg

石垣空港では、スーツケースの中に入れた泡盛は手荷物で機内持ち込みにしてくれと言われ、渋々ながら荷物の入れ替えをしました。何だかチビシ~のね。よく割れるそうです。

こちら、同僚の大学時代の先輩が社長を務める多良川酒造さんの泡盛です。今回はこの泡盛を中心に買いました。皆さんも沖縄に行ったら是非どうぞ~、っと宣伝しとこ。

day4-8.jpg

石垣から那覇までは1時間の空の旅です。この日の那覇空港発は19:30だったのですが、那覇もちょっとウロウロしとかんと勿体無い!ということで、お昼過ぎに那覇入りしたのです。やっぱりトラ太郎はマグロなのです。じっとしてられない...。

day4-1.jpg

...と、↑の写真を撮る前にトラ太郎はターミナルビル内にあるぜんざい屋に行きました。沖縄のぜんざいは冷たく、カキ氷が上に乗っています。これはミルクぜんざい。ミル金のようなモノですね。氷の下にはたっぷりと大粒の小豆が...。やっぱり美味でした。

day4-5.jpg

今回那覇に寄ったのは、沖縄県立博物館に行きたかったのも理由の一つでした。沖縄が琉球王国だった頃、それ以前の歴史がよく分かる展示で、早足で見るには勿体無かったけど、だってさぁ...ハブの展示(複製だけど)とかあるんだも~ん。目をつぶって歩いたさぁ。

入り口は海の上を歩いているかのような感じ。一瞬足がすくみそうになりました。

day4-2.jpg

昔の沖縄の生活の様子その1

day4-3.jpg

その2

day4-4.jpg

その3

day4-6.jpg


博物館を後にしたトラ太郎は国際通りに向かい、かまぼこ屋とさーたーあんだぎー屋に向かったのですが、どっちも日曜日が休みでした。むちゃショックを受けたトラ太郎、やけ食いです。こちら花笠食堂で食べた沖縄そば。美味でしたけどぉ。燃焼不足です...。

day4-7.jpg

楽しかった3泊4日はあっという間に過ぎました。のんびりリラックスできたので、また仕事頑張ろうっと!

それにしても、かまぼこ屋とさーたーあんだぎー屋め、待っておれよぉ!いつかリベンジじゃあ!!ぐはははは~。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラ太郎ってこんなヤツです

トラ太郎

Author:トラ太郎
トラ太郎(筆者)あ、女ですよ。
エイプリルフール生まれ
NGO職員
食べること大好き・旅行も大好き
最近は国内旅行にハマってます

家族
1号(夫)
趣味は数学の問題を解くこと・麻雀・サッカー観戦・週末は鉄男(鉄道オタク)と化す。
関西出身
プリン&ラーメン大好き

2号(息子)
趣味は読書(漫画)撮り鉄、乗り鉄(鉄道オタク)
面倒見の良い15歳はいつの間にか高校生(驚)
所属部:機械研究部(これまたオタッキーな感じ)


たみ(娘)
山口県から縁あって岡山にやってきたミニダックス
エイプリルフール・イブ(3月31日)生まれ
仕事は家の留守番


うた(次女)
沖縄県生まれの雑種犬。推定年齢4歳
沖縄から動物愛護団体ハート徳島経由で我が家にやって来たうた。癒し犬です。

最近の記事で~す
コメント毎度ありがとうございま~す
月別記事一覧
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。