FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新春の旅 大阪編

1月も半分以上終わりましたね。半分終わったと言っても、まだ年が明けて3週間程度だなんて、ちょっと不思議な感覚です。

先週からまた旅に出ていたトラ太郎。大阪、北陸、東京を経由して帰宅しました。


さて、今回の旅行はですね、いつも通訳・翻訳の仕事でお世話になっている会社が開催するセミナーの通訳で同行したわけです。トラちゃん、もう回数重ねてるから余裕でしょ~、なんてボスは言いますが、やはり緊張しますわ。だって、180人を前にして、視線は全部こっちに注がれるわけで...。大変だったのは、今回は博士が二人も来日されたので、1日に90分×2人分通訳したことです。喉が疲れました。

喉が疲れているのに、夜はカラオケに行きました。それも6日間の内に2回も。カラオケ無い日も遅くまで飲んでましたが(飲んだのはジンジャーエールとか)断らない私にも問題があるか...ゲラゲラ

こちら大阪の万博公園の太陽の塔です。懐かしいなぁ。私大阪万博のときは3歳でした。何回か行ったなぁ。

dc012022.jpg

セミナー前のM博士。お若いのに、とても素晴らしいプレゼンテーションでした。トラ太郎と初めてのコラボでしたけど、割とスムーズに通訳できました。

dc012028.jpg

そして、こちらはH博士。この業界ではとても有名な方です。だけど、とてもフレンドリーでオモロいおっちゃんなんですわ。今回は彼に何度も泣かされました(笑い泣きですけど) 腹がよじれるほど笑いました。

dc012011.jpg

大阪の夜の街に溶け込んでいるM博士。いやぁ、お似合いでっせ。

dc012010.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

尊敬

明けましておめでとう~(遅いけど。。。)

それにしても、博士のプレゼンの通訳だなんてすごいよね!尊敬しちゃう!

私は最近仕事で少し英語を使う機会が増えたのだけど、、、

勉強しようっと!!

ユミちゃんへ

明けましておめでとうございま~す(ホントちょっと遅いけど 笑)

恐れ入ります~。でもそんなにすごくないんだよ。英語をカタカナ英語に直せばいいだけで...。bermuda grass はバミューダグラス、black layerはブラックレイヤーと。あとは博士と息が合うかどうかなのです。このお2人は以前にも会ってるし、綺麗な英語を喋ってくれるので...。

今年はスコットランドに連れて行ってもらえるらしいので(まだ未定)英国風の発音に慣れないとダメね。普段からアメリカ英語な私は今から勉強しておかないと。

やっぱり!

3週間の間、大人しく引き篭もってるとは思ってなかったけど、やはりそーだったんかー(呆)

それにしても忙しいお方じゃな。喋る(日本語、英語)・食べる・歌う、全て得意分野だから苦にならないと思うけど、どうやら今年も昨年に引き続き我が世の春を謳歌しそうじゃな(笑)

まー、頑張りたまえv-82

ランチャンへ

はいはい、すみませんね、大人しくしてなくて。だって、仕事だもん、しゃ~ないがな(笑) 食べるのも得意分野に入れてくださるのん?そりゃありがとう。

今年もきっと忙しい年になることでしょうよ。まだ1月でこんなだもんね。
トラ太郎ってこんなヤツです

トラ太郎

Author:トラ太郎
トラ太郎(筆者)あ、女ですよ。
エイプリルフール生まれ
NGO職員
食べること大好き・旅行も大好き
最近は国内旅行にハマってます

家族
1号(夫)
趣味は数学の問題を解くこと・麻雀・サッカー観戦・週末は鉄男(鉄道オタク)と化す。
関西出身
プリン&ラーメン大好き

2号(息子)
趣味は読書(漫画)撮り鉄、乗り鉄(鉄道オタク)
面倒見の良い15歳はいつの間にか高校生(驚)
所属部:機械研究部(これまたオタッキーな感じ)


たみ(娘)
山口県から縁あって岡山にやってきたミニダックス
エイプリルフール・イブ(3月31日)生まれ
仕事は家の留守番


うた(次女)
沖縄県生まれの雑種犬。推定年齢4歳
沖縄から動物愛護団体ハート徳島経由で我が家にやって来たうた。癒し犬です。

最近の記事で~す
コメント毎度ありがとうございま~す
月別記事一覧
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。