

飼い主見つかりました!

今朝8時頃、警察に電話して昨夜保護した黒ラブちゃんの飼い主見つかったか問い合わせました。が、まだですとの返事でした。

その15分後、警察から電話があり、どうやら飼い主らしき人が現れたとのこと。多分間違いないので、お連れしますとな。

さらに15分後。ご近所のNさん(知り合い)登場!らんちゃん、どうして逃げたの!ダメでしょ!と厳しく叱られた~。まぁ、ワンコの責任だけとも言えず。



いい顔してるね~。



またいつでも遊びにおいでね。

というわけで、一件落着しました。よかった、よかった。

黒ラブ保護してます

今夜7時過ぎに岡山市北区津島で黒ラブを保護しました。



ちょい太めの6~7歳くらいの女の子です。人懐こい子で、きっと飼い主さんが探しているはず!

お心当たりの方は岡山県警西署にご連絡ください。

今夜はうちの庭の即席犬小屋でお寝んね中のラブちゃんです。早く飼い主さんが見つかりますように!と願っています。

うたの寝場所

我が家に初めて来た日の夜、うたは私のベッドの近くで寝ました。次の日も同じ。

その翌日、慣れてきたからか、ベッドに乗ろうとしたので、ダメ~!と2号(息子)の部屋に追いやりました

それ以降ずっと2号の部屋で寝てました。





ところが、一昨日の夜。たみに占領されちゃって。


仕方なく玄関で寝てます。タイルが冷たいから気持ちいいらしい。


健気だ。

久しぶりのブログ

4ヶ月近く放置していたブログ。もう更新しないでフェードアウトしようかとも考えましたが、久しぶりに更新するのだ。

というのも、家族が増えたから!

実は、たみちゃんに妹が出来ました。「うた」です。推定年齢4歳のミックス犬です。



昨年から支援しているハート徳島という動物保護団体がお世話していたワンコです。

今年5月に沖縄県名護市をウロウロしていたところを捕獲され、沖縄の動物保護団体が保健所から引き出した後、徳島まで飛行機に乗って来たのでした。写真を見たときからずっと気になっていた子で、8月終わりに実際に会ってみて、やっぱりこの子だ!と実感したのでした。

翌週また旦那とたみを連れて徳島に行き、たみとの相性を確認後岡山に連れて帰りました。




まだまだ微妙な距離感があるけど、日に日に近づいている二人。





たみと同様、うたもどうぞよろしくお願いします。

病院通いのGW

GWにアメリカからお客様が来て、晩御飯を食べていたときのこと。1号(夫)から電話があり、たみちゃんの様子がおかしいとのこと。嘔吐があって、いつもとは様子が違う嘔吐物だったとのこと。大急ぎで帰ったら、何となくグッタリしているではありませんか~。急いでかかりつけの動物病院に電話し、日付が変わるような時間に診ていただきました。

その日(金)は変なものでも食べたのでは?と言われ、1号が昼間散歩に連れて行ったときに公園の草を食べたらしいので、じゃあそういうことだろうと思っていたのですが。。。翌日から下痢が始まり、どうも様子が変だということになり、日曜日の午前診察に連れて行きました。

もう予約の枠が一杯ですので、空いた時間に入れてもらうことに。その間待つこと4時間半。時計を見たらもう2時半でした。下痢止めの皮下注射をしてもらって、先日の分と合わせて22,000円支払って帰宅しました。

で、翌々日(火)の昼過ぎ。職場に電話がかかってきて、血液検査の結果が良くなかったのですぐに連れて来てくださいとのこと。え~~~~~。。。それからもうソワソワドキドキのワタシは仕事に手がつかず、早退させてもらいました。

慌てて連れて行ったら、血液検査の数値からして膵炎でしょうとのこと。そして、そのまま点滴のため入院となったのです。病院の狭いケージは辛いだろうな~、と思ったら可哀相でしょんぼりして帰路についたトラ太郎でした。

入院翌日(水)の夕方迎えに行ったら、意外と元気な様子でホッとしたのです。やっぱり家が落ち着くもんね~。驚くほど元気でスタコラサッサと歩くたみちゃん。↓ちょっと可哀相な様子ですが、これホッとしているたみちゃんです。

sick tami3



よかったよかったと喜んだのも束の間。金曜日はまた朝から調子が悪く、夕方から点滴のため入院。土曜日の朝には迎えに行けるはずで、朝電話したら、夜中の間に嘔吐していたので、もうしばらく預かりますと言われ、がっかりしたトラ太郎と1号。

再度夕方になって電話したら、状態は落ち着いて来たし、エリザベスカラーを外したらヨダレも止まったので(多分緊張からヨダレが出ていたのでしょう)一旦お返ししますと言われ、いそいそとお迎えに行ったのでした。

今日(日)は一日調子もよく、ウン◯も固形になってきたので、このまま療法食を食べさせながら、乗り切ろうと思います。

いやしかし。たみちゃんは私らの言うことがよ~く分かっているのですが、こちらはたみちゃんの気持ちを即座に分かってやることが出来ず。。。日頃からもっとよく気をつけてやらねばと痛感しました。ゴメンね~、たみちゃん。

sick tami

トラ太郎ってこんなヤツです

トラ太郎

Author:トラ太郎
トラ太郎(筆者)あ、女ですよ。
エイプリルフール生まれ
NGO職員
食べること大好き・旅行も大好き
最近は国内旅行にハマってます

家族
1号(夫)
趣味は数学の問題を解くこと・麻雀・サッカー観戦・週末は鉄男(鉄道オタク)と化す。
関西出身
プリン&ラーメン大好き

2号(息子)
趣味は読書(漫画)撮り鉄、乗り鉄(鉄道オタク)
面倒見の良い15歳はいつの間にか高校生(驚)
所属部:機械研究部(これまたオタッキーな感じ)


たみ(娘)
山口県から縁あって岡山にやってきたミニダックス
エイプリルフール・イブ(3月31日)生まれ
仕事は家の留守番


うた(次女)
沖縄県生まれの雑種犬。推定年齢4歳
沖縄から動物愛護団体ハート徳島経由で我が家にやって来たうた。癒し犬です。

最近の記事で~す
コメント毎度ありがとうございま~す
月別記事一覧
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
